読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memories

蔵出し好きなものアーカイブ

SARASVATI-スティックを弾いているおねえさんがかっこよかった

80年代ニューウェーブ(日本)

スティックという楽器

youtu.be

押さえれば音のでるやつ。

 

これをインディーズバンドで導入しているのをみたのが

SARASVATIという女性3人のバンド。

 

80年代当時、女性インディーズバンドがとっても元気がよくて、面白いことにチャレンジしてるバンドがたくさんいた。

 

なにがきっかけで最初みたのかおぼえてないけど、このSARASVATIは、変拍子と絶妙な和音で好きな音を出すバンドだった。

特に目を引いたのがベースの子がスティックを使っていたこと。

両手で引けるギター?みたいな感じでやたらかっこよかった。

 

当時バンドをやっていて、楽器はキーボード担当の私が、

「両手でひくならキーボードといっしょじゃん」

みたいなのりで早速スティックを買ってしまった。

 

その後21世紀になり、思い出したようにネットで探したら、CDも出てるし、YoutubeにもPVが。

 

ネットができてこういうところは、本当に助かる。

 

youtu.be

こういうリズムが本当に良い。

 

 アマゾンでみたら

MOODOO DANCER: Do the Flop with Sadie Sads, Nubile & Sarasvati
MOODOO DANCER: Do the Flop with Sadie Sads, Nubile & Sarasvati Nubile & Sarasvati Sadie Sads

SUPER FUJI DISCS 2011-10-25
売り上げランキング : 326548


Amazonで詳しく見る

 

中古8000円ですと?! 高い!

 

こちらでお手頃価格購入可

www.hmv.co.jp